顔タイプ診断レポ:はっきりしたお顔立ちのクールさん:沼津市20代S様

カテゴリー │◆お客様実例◆顔タイプ診断

静岡でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・ショッピング同行が受けられる
サロンkaleidoscopeの長田です。







hamazoブログ・・・・
なかなか更新出来ず


やっと更新♥




今日は顔タイプ診断レポです♥








顔タイプ診断って主がなだけに、レポがし辛いんです…汗






なぜなら

レポで、写真のお顔出しが出来ないと見比べが難しいから(読者の皆様へお伝えしにくくなる為)







どうしたら伝わるだろうか・・・

と考えた末、結局文章とイメージとなるお写真でお伝えする事に










少し前にいらして下さったのは、なんと沼津市からびっくり

沼津って、遠いです。

静岡県は、横に(東西)と~っても長いので同県内でも移動距離が半端ない汗







そんな遠方から、私のサロンを選んで下さりハート

本当に嬉しく思いましたにんまり













20代S様は

顔タイプ診断▸ベーシックを受けられました。







顔タイプ診断のコースは全二種ありますが
ベーシックコースでも、十分に時間をとりしっかりと伝授させて頂いていますチュッ

よって、診断を終え帰宅する頃には、皆様ご自分でしっかりお洋服が選べるようになっています♪












S様は、とてもスレンダーなボディーが魅力★

そして、キリッとハッキリした目元も印象的でした。







▸顔タイプ診断の結果は【クール】さん




世代間は完全な大人バランスで、曲線直線比率も直線が圧倒的に多いタイプ。

顔タイプ「クール」さんの特徴は→こちら










見た感じや、お持ち頂いた雑誌、カウンセリング等から

S様は「カジュアル」がお好みの様子。







顔タイプ「クール」のS様は、カジュアルより綺麗目が得意になるタイプです…。
さてさて、どんなファッションが似合うのか!?


 ※好みと似合うが違う場合も、もちろんありますからねびっくり







▸それではS様へのアドバイス内容を少しご紹介↓


1.同じ直線要素が多い「クールカジュアル」に寄せるご提案をさせて頂きました。
2.世代間が大人100%でしたので、メイクや髪型のアドバイスもしました★ 
 (髪型ってとっても重要!)
3.綺麗目が得意を前提とし、綺麗目カジュアルもご提案させて頂きました。







では、各パーツで簡単にご説明していきます♥







▸ファション




↓「クール」さんが→「クールカジュアル」に寄せたい場合、あまりダボダボさせ過ぎない事。

そして、どこかに華奢な要素を含んだデザインを選び、大人っぽい部分も残したデザインが〇


•肩紐が細くて華奢
•ワンピの分量が少な目
•デニムは履かない方が大人タイプには〇ですが、履く場合はこのお写真の様に細めが良い。
•足元にもどこか華奢さ(ベルト細め)か、ポインテッドタイプ





顔タイプ診断レポ:はっきりしたお顔立ちのクールさん:沼津市20代S様




※Ungridよりお借りしました。
個人的にUngrid大好き~













▸シューズ




↓ポインテッドやどこか線を感じられるデザインが基本お似合い。


顔タイプ診断レポ:はっきりしたお顔立ちのクールさん:沼津市20代S様

顔タイプ診断レポ:はっきりしたお顔立ちのクールさん:沼津市20代S様



※紐サンダル:Ungridさんからお借りしました。
※エナメル風ローファーはyahooショッピング→★★★  \価格が1980円と驚きのお値段/









ポインテッドでも、バレエシューズの様にリボン付きですと。。。。
リボンは曲線要素になる為、直線の多いクールやクールカジュアルさんには、ちょっぴり似合い辛いです・・・・


顔タイプ診断レポ:はっきりしたお顔立ちのクールさん:沼津市20代S様


※yahooショッピングさん→★★★   \価格が1790円と更に驚きのお値段/













▸ヘアスタイル




↓大人タイプさんが、
子供タイプさんの似合う「カジュアル」ファッションをしたい時の鉄則







キラキラまとめ髪・アップヘア・無造作アップヘア



(ロングやセミロングさんの場合です)

顔タイプ診断レポ:はっきりしたお顔立ちのクールさん:沼津市20代S様



※Ungridさんよりお借りしました。













大人タイプさんが、ダウンスタイルでカジュアルスタイルを着ると。

何故か老けて見えちゃうんですやべー







恐ろしいですよね~

髪型だけで、老けて見える。。。。どくろ





ファッションのイメージとヘアスタイルがミスマッチだと、違和感が生まれます。







メイクも、もちろん注意して★

色を濃くしたメイクよりも、明るさや艶感を出したメイクの方がグッとカジュアルが似合うはずですョびっくり










このように、サロンkaleidoscopeでは

顔タイプによって、好きに寄せる方法もしっかりとお伝えさせて頂いていますキラキラ













多くの女性が、似合う洋服と好きなお洋服で

  笑顔溢れる世の中になる事が幸せです








同じカテゴリー(◆お客様実例)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔タイプ診断レポ:はっきりしたお顔立ちのクールさん:沼津市20代S様
    コメント(0)